簡単に楽天の商品ページへのリンクを作る

簡単に楽天の商品ページへのリンクを作る

rakuten
ネットショップの方は楽天goldと呼ばれる楽天市場のサーバースペースで商品の紹介ページを作ったり、はたまたアフィリエイターの方は楽天の商品ページへのリンクを貼ったりしておられるかと思います。

さて、そんな商品へのリンクページ、実はアフィリエイターの方のほうが簡単に作ってるって、ネットショップの方はご存じでした?
というわけで、面倒な商品ページへのリンクや画像、商品名や商品価格を「ポチッ」と生成できるツールを作りました!

楽天商品ページタグGenerator

使い方はとっても簡単です!(多分)

まず、楽天ウェブサービスへ登録します(楽天IDがあればすぐにできます!)
rakuten-tool1
⇒これによって、楽天APIという商品の情報をゲットできるサービスへアクセスする権利を手に入れることができます!

では、早速使ってみましょう。
楽天商品ページタグジェネレーター1
発行されたIDを入力し、商品情報をゲットしたい店舗の名前、商品を特定しやすいキーワードを入力します。
「キーワードから商品IDを取得」を使用すると、キーワードから検索した上位30件までの商品IDが一気に入力されます。

楽天商品ページタグジェネレーター2
ゲットしたい商品の情報にチェックを入れます。

楽天商品ページタグジェネレーター3
情報をゲットしたい商品の商品IDを入力します。
⇒商品IDは案外分かりにくいので、その場合は商品管理番号を入力し、「商品IDを取得する」ボタンをクリックします。

楽天商品ページタグジェネレーター4
「タグを生成する」ボタンをクリックすると、商品IDから商品情報をタグを生成します。
⇒一度に得られるデータが30件のため、上手く生成できない場合はキーワードを変更して試してください。
また、「個別生成」ボタンはキーワードと関係なくその商品情報を直接取得するので、こちらもお試しください。

不具合、「これがあると便利!」などのご要望がございましたら、こちらにコメントをいただけると助かります。
※このツールを使用した際に生じた事象において、当方に一切の責任は生じないものとします。

関連記事

コメント

コメントする

目次